「2012年12月 おしゃれなへびの絵」

来年はへび年になります。ひまわり組さんがへびさんの絵を描きました。ヘビたちはみんなおしゃれ好きです。とってもカラフルなへびさんをごらん下さい。
「2012年9月 恐竜(きょうりゅう)の絵」

子どもたち(特に男の子)が大好きな恐竜。恐竜の絵本を読んだ後、絵本の恐竜をイメージして絵を描きました。男の子の恐竜は怖そうですが、女の子の恐竜はとてもカラフルでかわいらしいですね。
「2012年8月 ガリバー旅行記」

ガリバー旅行記を読んだ後、ガリバーの絵を描きました。画用紙を2枚あわせて大きなガリバーを描けるようにしました。とても表情豊かなガリバーができあがりました。
「2012年7月 みんなで泳ごう!」

水遊びがとても楽しい季節です。海やプールで泳ぎましょう。ひまわり組さんが泳いでいる様子を描きました。楽しそうに泳いでいますよ!
「2012年4月 チューリップ」

長い冬が終わり暖かな春がやってきました。チューリップもきれいに咲きました。チューリップを見ながらききょう組さんが描きました。
「2012年4月 お好み焼きの絵」

おいしそうなお好み焼きの絵です。絵の具に本物のソースをまぜたので、とてもいいにおいが部屋いっぱいにひろがりました。見ているとおなかがへりますよ。ひまわり組さんの絵です。
「2012年1月 ジオジオのかんむり」

絵本、「ジオジオのかんむり」の絵です。ひまわり組さんの作品です。
「2011年11月 カッキーが保育園にきたよ」

五條市のゆるキャラ、カッキーが保育園にきてくれました。ききょう組さんがカッキーとの思い出を絵に描きました。
「2011年9月 コスモスの絵」

ききょう組さんのコスモス絵です。さわやかな秋の気配が感じられる作品です。
「2011年8月 ひまわりの絵」

ひまわり組さんのひまわりの絵です。とてもカラフルな絵ができあがりました。
1 / 8 1 2 3 4 5 6 7 8
PAGE TOP