「2016年12月 サンタの絵」

子どもたちが大好きなサンタさん。今年も保育園にきてくれました。きょう組さんがサンタさんの絵を描きました。
「2016年12月 笠地蔵の絵」

とても有名なおとぎ話、笠地蔵の絵を描きました。ききょう組さんの絵です。
「2016年11月 さるかに合戦の絵」

誰でも知っている昔話、さるかに合戦のお話をイメージしてひまわり組さんが描きました。
「2016年8月 一寸法師オニの絵」

小さな男の子が都でオニ退治。有名な一寸法師のお話を元にききょう組さんの絵がオニの絵を描きました。
「2016年8月 あわあわおふろの絵」

汗をかいた後はお風呂にはいりましょう。石けんをつけてからだを洗えばサッパリします。ひまわり組さんの絵です。
「2016年7月 アイスクリームの絵」

暑い夏にはアイスクリームが一番!二段重ね、三段重ね、どんどんアイスクリームが高~くなっていきます。こんなアイスクリームを食べてみたい!という子どもたちの願いがこもった絵ができあがりました。ききょう組さんの絵です。
「2016年6月 お風呂の絵」

白いクレヨンで輪郭を描きます。その後粉絵の具で色づけをします。すると、お風呂の中にいるような湯気がただよう絵ができあがります。みんなは誰とお風呂に入っているのかな?ききょう組さんの絵です。
「2016年5月 おうちの人の絵」

大好きなおうちの人の顔を描きました。おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・だれの顔かな?ひまわり組さんの絵です。
「2016年2月 節分豆まきの絵」

2月3日、保育園に赤オニさんがやってきました。赤オニさんといっしょに豆まきをした思い出を絵に描きました。ひまわり組さんとききょう組さんの絵です。
「2016年1月 獅子舞」

保育園に来ていただいた、金子しゅうめいさんの獅子舞を思い出して描きました。迫力あるこわそうな、でもちょっとかわいい獅子舞ができあがりました。ひまわり組さんの絵です。
1 / 8 1 2 3 4 5 6 7 8
PAGE TOP