「2018年5月 だんごむしの絵」

さわると丸くなるだんごむしは子どもたちに大人気。みんな大好きなだんごむしの絵を描きました。まるまるとしたかわいいだんごむしさんをご覧下さい。ひまわり組さんの絵です。
「2017年11月 てぶくろの絵」

絵本「てぶくろ」のお話をイメージして描きました。とても寒い日、大きなてぶくろにはかわいい動物たちがやってきました。ウクライナの民話です。 きょう組さんの絵です。
「2017年11月 キリンさんの絵」

首が長くとってもかわいいキリンさんは子どもたちの人気者。ひまわり組さんがかわいいキリンさんの絵をえがきました。
「2017年9月 カミナリさまの絵」

夏に夕立がやってくると、ゴロゴロとカミナリさまもやってきます。カミナリさまはどんな姿をしているのでしょう。子どもたちが想像するカミナリさまをご覧下さい。ひまわり組さんの絵です。
「2017年9月 カラスのパン屋さんの絵」

カラスのパン屋さんに四羽の赤ちゃんが生まれました。おとうさん、おかさんはパンを作りつつ赤ちゃんのお世話をしなくてはなりません。大忙しのカラスのパン屋さんはだいじょうぶなのかな?ききょう組さんの絵です。
「2017年8月 どんぐりの絵」

保育園には大きなどんぐりの木があります。毎年、秋になるとたくさんどんぐりの実がなります。子どもたちはどんぐりが大好きです。大好きなどんぐりを絵にしました。ひまわり組さんの絵です。
「2017年8月 ピノキオの絵」

子どもたちが大好きな童話、ピノキオ。絵本を読んだ後、ピノキオをイメージして絵を描きました。ききょう組さんの絵です。
「2017年6月 歯をみがきましょう!」

虫歯を防ぐにはまず歯をみがくことが大事です。毎日しっかり歯みがきをしましょう。ききょう組さんが歯みがきの絵描きました。
「2017年1月 絵本おしゃべりなたまごやきの絵」

たまごやきが大好きな王さまがいました。ある日、王さまは散歩の途中で鶏小屋からにわとりを逃がしてしまいます。お城は大騒ぎ! 寺村輝夫氏作、長新太氏画の絵本「おしゃべりなたまごやき」を読んだ後、ききょう組さんが物語をイメージして描きました。
「2017年1月 2017年干支(酉)の絵」

今年の干支は酉です。ひまわり組さんが画用紙いっぱいに大きなにわとりの絵を描きました。
1 / 8 1 2 3 4 5 6 7 8
PAGE TOP