「2020年11月宇宙の絵」

ききょう組さんが宇宙をイメージして絵を描きました。宇宙人は出てくるかな?
「2020年11月ふうせんクジラの絵」

絵本「ふうせんクジラ」のお話しをイメージして絵を描きました。クジラのボンが風船を飲みこんでしまいます。するとボンはふうせんクジラになってお空をふわふあと飛んで行きます。クジラが空を飛ぶ?楽しいお話しですね。ひまわり組さんの絵です。
「2020年9月ガリバー旅行記の絵」

ガリバー旅行記の本を読んだ後、ガリバーをイメージして絵を描きました。大きな縦長の紙を使って大きなガリバーを描きます。ききょう組さんの絵です。
「2020年9月あわあわおふろの絵」

お外で遊んだ後はおふろにはいってサッパリしましょう。石けんで身体をゴシゴシと洗いましょう。みんなはだれとおふろにはいるのかな?ひまわり組さんの絵です。
「2020年8月ちびっこおばけウイッキーの絵」

とても暑い日が続いています。でも、暑い夏におばけが出てくると怖いけど涼しくなります。ひまわり組さんがちびっこおばけウイッキーの絵を描きました。おばけといってもとてもかわいいおばけです。
「2019年12月 おむすびころりん」

木こりのおじいさんがお昼休みにおばあさんが作ってくれたおにぎりをいただこうとした時、手をすべらせて落としてしまいます。おにぎりはころころころがって穴の中に入っていきました。穴の中のねずみさんたちは大喜び。来年の干支、ねずみさんがでてくる物語、「おむすびころりん」をイメージした絵です。ねずみのまわりには、おもちがたくさんあります。見ているとお金持ちになれそうな感じがします。ひまわり組さんの絵です。
「2019年6月 じごくのそうべい」

軽業師のそうべいは、綱渡りの最中に綱から落ちてしまいます。気がつくとそこは地獄だったのです。地獄には恐ろしいオニがおり、そうべいを飲みこんでしまいます。そうべいはどうなるのでしょうか。「絵本じごくのそうべい」を読んだ後、地獄のオニをイメージして縦長の大きな紙に絵を描きました。ききょう組さんの絵です。
「2018年11月 ライオンの絵」

こわ~いライオンさんも子どもたちが描くとかわいいライオンさんになります。ひまわり組さんの絵です。
「2018年11月 消防車の絵」

ききょう組さんは消防フェアにて消防車を見学することができました。まっ赤な消防車は子どもたちに大人気。かっこいい消防車の絵です。
「2018年11月 柿狩りの思いで」

秋の遠足で近くの柿山に柿狩りにでかけました。柿山には大きな柿がたくさん実っていました。楽しい遠足の思い出を絵にしました。ききょう組さんの作品です。
1 / 8 1 2 3 4 5 6 7 8
PAGE TOP