「2015年12月 お誕生日ケーキ」

ひまわり組さんのお誕生のケーキの絵です。クリームたっぷりのケーキやフルーツいっぱいのケーキ、とってもカラフルなケーキ・・・どれもみんなおいしそうですね。
「2015年6月 そらまめくんとめだかのこの絵」

わんぱくなそらまめくんたちが迷子のすずめのこを助けます。絵本「そらまめくんとめだかのこ」を読んでもらったあと、ひまわり組さんが絵を描きました。
「2015年1月 鶴の恩返しの絵」

やさしいおじいさんおとおばあさんに鶴さんが恩返し。鶴の恩返しの絵本を読んでもらって絵を描きました。ききょう組さんの絵です。
「2015年1月 雪だるまさんの絵」

寒い冬、雪がふると子どもたちは大喜び。きっと雪だるまができるぐらいたくさんふればいいのに・・・と思っているのでしょうね。そんな願いを絵にしました。ひまわり組さんの絵です。
「2014年12月 長ぐつをはいたネコの絵」

シャルル・ペローの童話「長ぐつをはいたネコ」の絵です。絵本を読んだ後、絵本をイメージして描きました。ききょう組さんの絵です。
「2014年12月 ひつじの絵」

もうすぐお正月。来年の干支、ひつじの絵をひまわり組さんが描きました。とってもふわふわ、あたたかそうなひつじの絵をご覧下さい。
「2014年11月 うしさんの絵」

秋の遠足で柿狩りとおいも掘りに行きました。途中、牛舎を見学しました。牛舎の中にはうしさんがたくさんいました。子どもたちはおそるおそるうしさんに近寄っていきます。初めてのうしさんとの出会いの思い出を描いてみました。ききょう組さんの絵です。
「2014年10月 カミナリさま」

夏になるとゴロゴロとカミナリさまがやってきます。カミナリさまはどんなすがたをしているのでしょう。ひまわり組さんの絵です。
「2014年6月 おしゃれなてるてるぼうず」

ききょう組さんのてるてるぼうずさんはとてもおしゃれです。まるでファッションショーのようなてるてるぼうずさんをごらんください。
2014年4月 「デコレーションケーキ」

もうすぐお正月。来年の干支、ひつじの絵をひまわり組さんが描きました。とってもふわふわ、あたたかそうなひつじの絵をご覧下さい。
1 / 8 1 2 3 4 5 6 7 8
PAGE TOP