持ち物・諸注意

館内案内

館内図

*保育時間中、通園ゲート及び正面玄関は電気錠にてロックされています。ご用の方はインターフォンにてお知らせください。

持ち物・諸注意

  1. 保育方針

    保育方針

    私たち職員は、お子さまがちべん保育園での生活を通してすこやかに成長していきますよう、教育・保育方針に基づき力をあわせて精一杯お世話をさせていただきます。

  2. 持ち物

    持ち物

    保育園をご利用いただくにあたりご用意いただくものをまとめてみました。年齢によりご用意いただくものが異なります。

  3. 登降園について

    登降園について

    登降園時は事故の起こりやすい時間帯です。駐車場や通園路でのお子さまの動きに充分ご注意下さい。

  4. 給食について

    給食について

    食は保育の重要な柱となります。本園では栄養士の指導の下、栄養バランスのとれた給食を厨房にて専任のスタッフが調理いたします。

  5. お薬について

    お薬について

    本来、保育園では薬を飲ませることはできないのですが、緊急時ややむを得ない理由の時は、保護者と園側で話し合いの上、保育園の担当者が保護者に代わって与えます。

  6. 病気について

    病気について

    集団生活に入るといろいろな病気にかかる機会も多くなります。伝染性の病気の 場合は、学校保健法に準じて、子どもへの伝染を防ぐため保育園を休んでいただ くことになります。

  7. 気象警報について

    気象警報について

    警報(暴風・大雨・大雪・洪水・暴風雨)が発令された場合、園児の安全確保について下記の通り対応いたしますのでご理解ご協力をお願いいたします。

  8. 万が一に備えて

    万が一に備えて

    いざというときに迅速な対応ができるよう心がけています。

  9. かかりつけの病院

    かかりつけの病院

    病気やけがの際、緊急にお子さまを病院へお連れする場合は南奈良総合医療センターを利用します。また必要に応じて五條市内及び近隣の病院を利用します。

  10. 苦情解決の窓口

    苦情解決の窓口

    保育のことについてお悩みや、お気づきのこと、不愉快なこと、改善してほしいことがありましたらお申し出下さい。

  11. 登園バス

    登園バス

    何かと忙しい朝・・・。登園バスを利用すれば保育園まで送っていく手間が省けます。

  12. 館内案内

    館内案内

    保育園の各部屋配置図です。

  13. 建物・駐車場配置図

    建物・駐車場配置図

    登園、降園時にお車をご利用される方は、本園の駐車場をご利用ください。

PAGE TOP
error: Content is protected !!
WordPress › エラー

このサイトで重大なエラーが発生しました。

WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。