絵画教室

サクラクレパス講師、上田先生の絵画教室を開催しました。
4歳児クラス(ひまわり組)は、絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」をイメージして絵を描きました。
とてもなかのよい二匹のうさぎ。いつまでもいっしょにいたいと願ううさぎさん。心の温まる物語です。

今回は、手を使って描くフィンガーペインティングにチャレンジしました。絵の具を手につけて画用紙にすりつけるようにして描きます。簡単なよう思えるのですが、なかなか難しいものです。
フィンガーペインティングのこつは、怖がらないで一気に、大胆に描くこと。その点は、子どもたちは大丈夫。手に絵の具をつけてとても楽しそうに描いていました。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵

5歳児クラス(ききょう組)は、絵本「まじょのおとしもの」をイメージして絵を描きました。ある日、ヒロミちゃんが古いほうきを見つけました。またがってみると、不思議不思議、ほうきが空を飛び始めました。山の上を飛んだり、街の上を飛んだり。ヒロミちゃんの冒険が始まります。とても楽しい絵本です。どんな絵ができるかな。

絵はサインペンで輪郭をとり、絵の具とクーピー(色鉛筆)で色づけしました。カラフルで輪郭がはっきりしているのでステンドグラスのような絵になりました。

「まじょのおとしもの」の絵

関連記事

  1. 書道教室

  2. リトミック教室

  3. 体操教室

  4. ECC英会話教室

  5. Jay先生の英会話教室

  6. Jay先生の英語教室

PAGE TOP