運動会2022

シダアリーナ(五條市総合体育館)にて恒例の運動会を開催しました。
まだまだコロナウィルス感染症が心配な時期ですが、感染症対策実施した上で保護者の方々にも観覧していただき、とても楽しい運動会になりました。



体育館での運動会の準備でいつも困るのは床のライン引きです。指定された床用のテープでラインを引くのですが、直線はともかく、曲線を引くのがとてもむずかしいのです。二人がかりで少しずつテープを曲げて調整していくのですが、とても時間がかかり、しかも見栄えがあまりよくありません。 今年もライン引き大変だな~と思っていると、地元で工務店を経営されている保護者が、これ使ってみてくださいと、大工さんが使う鉋(かんな)のようなものを持ってきてくれました。 お話を聞いてみると、体育館のラインを引きやすくするために作ったとのこと。使い方はとても簡単です。市販のテープをセットして、後は床の上をスライドさせます。直線はもちろんのこと、曲線も一人で簡単に引けます。おかげ様で、今年は、とてもきれいなラインを簡単に引くことができました。このライン引き、手作りだそうです。 すばらしい道具を作っていただきありがとうございました。

関連記事

  1. 七草がゆ

  2. サンタさんとクリスマスケーキ

  3. 卒園茶会

  4. 節分 ~赤オニさんと遊ぼう!~

  5. スイカ割り大会

  6. お誕生会

PAGE TOP